【感想(映画)】ドクター・ストレンジ

ドクター・ストレンジ (字幕版)

ドクター・ストレンジ (字幕版)

  • 発売日: 2017/05/03
  • メディア: Prime Video

エンドゲーム見るかーと思ったらまだインフィニティ・ウォーを見てなくて、ついでにいえばドクター・ストレンジマイティ・ソー バトルロイヤルも見てなかったので、48時間というレンタル期間の中すべてを見終える覚悟を決めたかざぽんのすけにございます・x・

それはそれとして、ドクター・ストレンジ、マジで映像がすごい。びっくらこいた。もうこんな映像が見れる時代がきたのね。白黒映画の頃の人達に見せたらどう思うことだろう。未来はなんて明るくて幸せなんだ、と思うだろうか。残念ながら別段幸せではないが、しかしこの映像美はすごい。こういうド直球エンターテイメントに挑めるのがやっぱりハリウッドの魅力ですね。

アベンジャーズシリーズのキャラクターは結構人間性に問題あるやつが多くて、その中で色んなものを手にしたり失ったり、体験していくから面白いと思うんですよね。ドクター・ストレンジもそんな物語性でした。でもあれですね、西洋の人達が東洋に抱く妄想は無限大過ぎて、我々東洋人からすると俺達が生きてる場所って実はすごいのではという謎の錯覚を抱きそうになりますね。ただ、日本は全く舞台になっていないというか無関係なのに見た目が忍者っぽいやつが出てくるのはいかがなものかというか、そのごちゃ混ぜ感がやっぱり無限大妄想って感じでもありますね。

なにはともあれ、このやりたいことを全力でやったった感。素晴らしい。面白かったです。