【感想(映画)】マイティ・ソー バトルロイヤル

マイティ・ソー バトルロイヤル (字幕版)

マイティ・ソー バトルロイヤル (字幕版)

  • 発売日: 2018/01/10
  • メディア: Prime Video

相変わらずスーパー適当な映画でした(いい意味で)。頭空っぽで戦い続ける。神様弱い? 重火器強い? そういうことを考えて見る映画ではない。オーディンのフラッシュバックがギャグっぽい? ええやないか、とりあえずわちゃわちゃ戦いたいんや――制作者のそんな熱いパトスに溢れる作品です。

しかしアベンジャーズシリーズも色んな作品が出てきて、正直もはやソー達の出る幕ではないというか、相対的な戦闘力はだいぶ低いような気がします。もうキャプテンアメリカとかどのぐらいの戦闘力なんでしょうね。この世界にスカウターがないことが悔やまれます。

とりあえず神様も重火器で戦う時代。ラグナロクを経て、新しい時代の幕開けだなという感じがしますね。

ハイパー適当な映画なのでツッコミどころなんて存在しない、すべてがツッコミどころの映画ではあるんですが、ひとつだけツッコませてもらうなら、かませ犬の浅野忠信いる?

ハリウッドにおける日本人の地位の低さを見せつけられる、そんなマイティソーシリーズでした。