【感想(映画)】アントマン&ワスプ

アントマン&ワスプ (字幕版)

アントマン&ワスプ (字幕版)

  • 発売日: 2018/12/19
  • メディア: Prime Video

インフィニットウォーを無事見終えたので、アントマン&ワスプを観ました。

相変わらず発想が面白いですね。これをこういう形で映像で表現しようという試みが面白いです。ただ、発想の勝利という意味では1の方が新鮮さも工夫もあって面白かったかな。こっちは結構ヒューマンドラマにも重きを置いている感じですね。

ところで、下記の記事で紹介した本からさらに発展して、最近ちょうど量子コンピュータについての本を読んでいたんですね。 ashutaru.hatenablog.com

まあ正直内容は難しすぎて理解出来たのはたぶん二割以下ではあるんですが(後半は読み飛ばしたし)、ちょうど読んだ内容に関連する話題(量子もつれとかね)がストーリーのキーになっている作品だったのでそういう意味でも面白かったです。作中で「仮想通貨もAIも古い。次は量子こそがビッグマネーのチャンスなんだ」みたいな台詞もありましたが、あながち間違ってもいないかもしれませんね。

これでようやくエンドゲーム見れるかな、と思いつつ、せっかくだからキャプテン・マーベルも見るかどうか迷い中。

まあ何はともあれ、明日には自分なりにアベンジャーズシリーズに一区切りつけられそうです。楽しみだぜ。